2015.2.8

*月刊幼児絵本*ポピっこきいどり「オードリーサンタのプレゼント」

月刊ポピー3・4さい(全家研)「ポピっこきいどり12月号」で、”オードリーサンタのプレゼント”というコーナーのイラストを描きました。(ちなみにオードリーというのは、この雑誌に毎回出てくるひよこ(?)のキャラクターの名前です)

プレゼントの箱がドアのようにめくれるようになっています。めくるとプレゼントを身につけた動物がいる、という仕組み。

全て開いたところ。プレゼントをもらった動物たちが大よろこび!の図

2015.2.8

*書籍*文庫「すべの人が幸せになる魔法の言葉」

以前、カバーと中のイラストレーションをたくさん描いた単行本が、中経出版さんから文庫となって発売されました。文庫化にあたって、カバーの絵は描きおろし。たくさん描いた中の絵はそのまま生かしてくれてます。 スピリチュアルに興味があってもなくてもとにかく開いて観てみてほしい一冊です。

2015.2.8

*月刊幼児絵本*ポピっこきいどり「かぜひいちゃった!」

月刊ポピー3・4さい(全家研)「ポピっこきいどり11月号」で、「かぜ ひいちゃった!」のコーナーを描きました。(デザイン:リトルスタジオインク) 各ページのイメージに合わせてチョキチョキ、フエルトや紙や生地や針金を切りました。同じパーツを何度も使ったりするので、「こんな風に組み合わせてくださいね」と写真を撮って、バラバラのパーツを渡し、後はデザイナーさんがうまくお医者さん道具とかバッグとか、まるめたティッシュと合成したりして撮影してくれたのでした。パーツが細かくて大変だっただろうなぁ…。