*絵本 & 絵とおはなし

2014.9.23

*雑誌*ポピーきいどり「おおかみがきた」

月刊ポピー3・4さい(全家研)「ポピっこきいどり7月号」で、物語のページを描きました。(デザイン:リトルスタジオインク)
いわゆる「おおかみしょうねん」の物語。担当の上田さんは私の描く脇役の虫や動物が好きらしく、少ないと文句を言ってくる。この
時も上げた絵を見て「ガヤが少ない!」と、おねだりされたので描き加えたのでした。

2011.9.20

グリム童話「きんのがちょう」

キンダーブック3(フレーベル館)で、グリム童話「きんのがちょう」のお話しに絵を描きました。(文:山脇恭さん)

5見開きなので、ぐんぐんお話が進んでいきますよ。

2011.9.20

*絵とおはなし*「こどもちゃれんじ ほっぷ」

「こどもちゃれんじ ほっぷ」2009年8月号 に描いた絵とお話しです。

私もしろくんと一緒に暮らしたい。

2011.9.20

*絵本*「とびっきりのごちそう」

絵本「とびっきりのごちそう」長崎出版

続きはぜひぜひお手に取ってご覧ください〜。

2011.9.20

*絵本*「さかながこわいくじら」

ころの病気がわかる絵本シリーズ。
わたしの担当は「社交不安障害」です。こう書くと何だかしんどそうですが、そんなことはないですよ。楽しみながらこころの病気を理解できるようになっています。

文章は精神科医の宮田雄吾さん。宮田さんの文章を読んだら、わ〜〜っと絵が浮かんで、一気に描き上げることが出来ました。

情報センター出版局より発行